お笑いコンビ「かまいたち」は、日本を代表する実力派お笑いコンビです。

ツッコミ担当の濱家は高校野球に打ち込んでいたと言われています。

また、かまいたち濱家の奥さんがかわいいと評判です。

幼少期は極貧生活を送っていたというかまいたち濱家。

そんな彼が高校野球でどんな活躍を見せたのか?

かまいたち濱家の奥さんの情報から、幼少期の苦労話を紹介していきます。

かまいたち濱家の出身高校は?

かまいたちは2017年のキングオブコメディで優勝し、2019年のM-1グランプリで準優勝した人気お笑いコンビです。

かまいたちのツッコミ役は濱家隆一。

身長168cmの濱家隆一とお笑い担当の山内健司が凸凹コンビを組み、人々を笑わせる。

濱家隆一は大阪府大阪市出身。

高校は地元の大阪府立茨木東高等学校に進学。

高校時代は野球部に入部。

ちなみにこの茨城東高校は2009年に廃校になり、現在は存在していません。

母校がなくなるのはとても悲しいことです。

かまいたち濱家は高校野球児?

高校時代は野球部のキャプテンを務めていた。

また、中学時代は少し荒れていたそうですが、高校では野球を通じて更生したそうです。

チームの中ではエース投手として活躍していた。

しかし、チーム自体はそこまで強くなく、弱小チームだった。

試合に勝つことはほとんどなく、弱かったため、部室は階段下の小部屋だった。

また、濱家隆一自身もそこまで野球が得意ではなかったそうです。

カーブがほとんど投げられず、緊張して投手のボールをうまく投げられなかったと言っていました。

一番練習していたのは「三振をしてしまった後にどうやってカッコよくベンチに戻るか」だそうです。

しかし、素行が良いとは言えなかった濱家隆一が高校時代に野球部に入部することで徐々に改心していったことは間違いないようで、2019年2月22日には第一子となる女の子も誕生し、守るべきものが増え、これからの活躍がますます期待されている濱家隆一です。

かまいたち濱家は高身長でイケメン?

濱家隆一の身長は、すでにご紹介した通り188cmとかなりの高身長と言えるのではないでしょうか。

また切れ長の目をしていて、顔はせいぜい俳優の綾野剛さんに似ているとも言われています。

Twitter上では、ルックスだけでなく、お笑い芸人としての能力も高く、「かっこいい」と話題になっています。

相方の山内はすでに映画に出演されていて俳優として活躍されていますが、ファンとしては濱家隆一も俳優として活躍できるのではないかと思ってしまいます。

かまいたち濱家の嫁との馴れ初めや子供は?

濱家隆一は、2017年5月5日に以前から交際していた彼女と結婚しました。

この奥さんは女優の中越典子さんに似ていて可愛いと評判です。

一般人なので名前は公表されていませんが、美人の奥さんがいることで公私ともに絶好調の濱家隆一。

二人の出会いは居酒屋での出会いでした。

奥さんは濱家隆一がたまたま訪れた居酒屋で働いていたそうで、ゴールインするまで少しずつ付き合い始めたそうです。

濱家隆一にとっては一目惚れでしたから、まさに"運命の出会い"ですね。

昔は後輩との飲み会で賞金を使っていたという濱家隆一。

結婚してからは奥さんが財布の管理をしてくれていて、しっかりと管理しているそうです。

今後も奥さんに支えられていくのではないでしょうか。

また、2019年2月22日には第1子となる女の子が誕生しています。

かまいたち濱家の家族は創価学会?

ネットで調べてみると、濱家隆一の家族が創価学会員だったという話が出てきました。

しかし、はっきりとした情報は見つけられず、どうやら信憑性の低い噂話のようです。

もちろん、創価学会には様々な宗派があり、誰が何を信条にしていようと、濱家隆一の仕事や活動には関係ありません。

▼かまいたち山内が教員免許を取得?詳しくはコチラから!▼
かまいたち山内は教員免許を取得していた?身長や体重も調査!

かまいたち濱家の実家は貧乏だった?

濱家隆一がテレビのバラエティ番組で語った幼少期の極貧話が話題になりました。

濱家隆一は子供の頃、上新庄の古い家に住んでいたそうです。

父親はまともに働かず、家にお金を持ち込むこともなく、借金を作るだけだったそうで、母親が一家を支えていたそうです。

しかし、アルバイトの収入だけでは満足な生活ができず、毎日お米を買うことすらできないほどの貧乏だったようです。

その後、母親は父親と離婚して再婚し、それ以降はまともな生活を送ることができるようになりました。

濱家隆一は中学時代に大変な目にあっていました。

制服を脱ぎ捨てたり、髪を染めたりするほどのワルなのですが、学校に呼び出され、当時は「東淀川の毒ヘビ」と呼ばれていたそうです。

高校に入ってからは少しずつ落ち着いてきたようです。

こうやって見てみると、今の活躍を誰よりも喜んでいるのは、濱家隆一を苦労して育てた母親なのかもしれませんね。

ちなみに、母親の2度目の結婚相手は、母親より6歳年下ので、濱家隆一とその家族のことをとても大切にしていたそうです。

濱家隆一には姉がいました。

二人を育ててくれた父親には本当に感謝しているようで、釜井太が賞を取った時には、その一部をプレゼントしているそうです。

濱家隆一は父親のことを「血のつながらないお父さん」と呼んでいますが、実の父親よりも父親に感謝しているようです。

相方の山内の嫁も美人です!詳しくはコチラから!
かまいたち山内の嫁の年齢は?出身高校や大学をチェック!

かまいたち濱家のプロフィールは?

名前:濱家 隆一(はまいえ りゅういち)
生年月日:1983年11月6日
年齢:36歳
出身地:大阪府大阪市
身長:188cm
体重:79kg
血液型:B型

2003年に26期生としてNSC大阪校に入学。

コンビを組んだり解散したりを繰り返し、6人目で落ち着いたのが現在の山内。

趣味・特技はマジックで、お笑いネタに取り入れることもあるそうです。

料理が得意なことでも有名。

2017年5月5日に女性と結婚し、2019年2月22日に第1子となる女児が生まれています。

まとめ

今回は、人気お笑いコンビ「かまいたち」のツッコミ役の濱家隆一について調べてみました。

幼少期は父親があまり働いていなかったため、母親と妹との間で苦労していた濱家隆一ですが、母親の再婚でとてもいい人と結ばれたことで救われたようです。

中学時代は少し荒れていたようですが、高校では野球部に入部してから徐々に改心していき、2017年には可愛い彼女と結婚しています。

2017年には可愛い彼女と結婚し、その後女の子が誕生しており、ますます仕事に力を入れているようです。

濱家隆一は身長が高く、ルックスも良いですよね。

今後の活躍が期待されるお笑い芸人です。

おすすめの記事